ブログ

2017.08.19 ウェディングアイテム Wedding Lab Tips インフォメーション ブログ ブライダルビューティー

秋のおススメ♪結婚式のフラワーコーディテートをご紹介!

こんにちは。プランナーの尾股です。早くも8月後半。まだまだ暑さが厳しいですが、秋も間近!
これから結婚式を考えるプレ花の皆さんへ、秋のおススメフラワーコーディネートをご紹介します。

結婚式のお花!季節感を演出したおもてなし

秋のおススメ♪結婚式のフラワーコーディテートをご紹介!

以前『夏のおススメコーディネート』をご紹介させて頂きましたが、お花が演出する季節感ってゲストの皆さんの印象にとても残るアイテムなんです。
では秋のお花って何があるのかな?代表的なお花では、
・バラ…秋は一番きれいな開花時期
・ダリア…大きな花はインパクト◎
     『感謝という花言葉も…』
・コスモス…『秋の桜』季節感◎
夏は少しお花が少ない時期ですが、秋になると使いたくなるお花が増えてきます。

低予算でも飾り方で変わるテーブルコーディネート♪

秋のおススメ♪結婚式のフラワーコーディテートをご紹介!

結婚式のお花って金額が高いと思われがちですが、お二人だけの為にお花を仕入れる事、当日に向けてお花を一番いい状態へ品質維持をする事、結婚式のプロの技術が入るという事が街のお花屋さんとの大きな違いとなります。
「でも予算を抑えたい」を叶えるには…お花の種類をおさえて、飾り方や小物でアレンジするのがポイント!
インパクトのあるお花をメインに、花器はトレンドのガラスの試験管を使用してキャンドルを飾ったり、アンティークなお花に写真立てや流木などをプラスしても素敵です。予算を抑えながらも飾り方次第でオシャレ感&ボリューム感もUPします。

お花だけではない『秋色』の使い方!

秋のおススメ♪結婚式のフラワーコーディテートをご紹介!

ここ数年の結婚式ではナチュラルテイストが流行っていまが、最新トレンドはナチュラル+高級感を、そして色合いのバランスです。
これから秋冬に向けて色のトーンも落着きのある色合いがおススメ!
赤のワインレッドやクラシカルな黄色やオレンジ、花た
ちを引き立てる濃い目のグリーン、実の物など…小物のアレンジで落ち葉などをテーブル上に散らしても季節感がより感じるコディネートで素敵ですよね♪

いかがでしたでしょうか?秋のお花にかかわらず、最近のテーブルコーディネートはお花と小物使いがポイント!
迷ったときは、LAZOR GARDEN NAGOYAの専属のフラワーコーディネーターが素敵な提案をたくさんご用意しております。お気軽にご相談くださいね♪

会場のコーディネートを詳しくチェックしたい方は名古屋のウエディングLAZOR GARDEN NAGOYAをぜひご覧ください!

以前ご紹介させて頂いた『夏のおススメコーディネート』はコチラ>>> 

秋のおススメ♪結婚式のフラワーコーディテートをご紹介!

関連記事