ブログ

スタッフの想い・できごと

ウエディングプランナーとしてのやりがい・想い

いつもLAZOR GARDEN NAGOYAのブログをご覧いただきましてありがとうございます。プランナーの猪飼です。 結婚式にかける想いは人それぞれ、そんな一組一組のお客様と向き合うプランナーとして私が日々大切にしていることを少 しだけお話しさせていただきます。

結婚式って実ははじめはとても漠然としているもの

ウエディングプランナーとしてのやりがい・想い

私がお二人と初めてお話しをするとき、必ずお聞きする
ことがあります。
『お二人が結婚式の中で大切にしているものって何です
か?』
とても抽象的な質問なのですが、最近では【想い】を大
切にされるお二人が多く、おもてなし・感謝を伝えたい
とお答えいただくことがとても多いです。
それでは、お二人にとっての【おもてなし・感謝】って
いったいなんでしょうか?

【おもてなし】も十人十色

ウエディングプランナーとしてのやりがい・想い

【おもてなし・感謝】これも抽象的な言葉ですよね。結
婚式では、そんな抽象的なものを【カタチ】にし、ゲス
トの皆様へ【伝える】必要があります。そんな『おもて
なし・感謝が伝わるカタチ』をお二人と一緒に探すのが
プランナーの役目だと感じています。今までお二人が出
会ってきた人の話。お二人の思い出の話。家族の話…。
一見、結婚式には無関係のような様々なお話もうかがい
ながら、お二人らしい【おもてなし・感謝】を探ってい
きます。

お二人だからこそ選んだサングリアラウンド

ウエディングプランナーとしてのやりがい・想い

先日、私が担当させていただいたお二人はキャンドルリ
レーではなく果実酒ラウンド…。でもなく、サングリア
ラウンドをしました。
「結婚式を創っていくのは私たちだけれど、結婚式を完
成させてくれるのは当日参加してくれるゲストのみんな!
だったら演出もみんなで作って、みんなで完成の喜びを
シェアしたい!!」そんなお二人の想いをお聞きし、提
案したのがサングリアラウンドでした。